SSブログ

猫さんの尿道結石は、こわいです (T-T [ペット]

今日も元気な、クロ(猫様)。夜中になると。パタパタと走り回り、そして、昼間は、ゆっくりお休み。
猫は、夜行性だから、仕方がないですね。でも、うるさいです。。。
何度も、注意をして差し上げたのですが、全くお構いなし。。ま、いいや。
そんな、いつも元気な、猫様も尿道結石には、勝てませんでした。
猫尿道結石の始まりは、こんな感じです。

1 そわそわしだして、落ち着きがなくなり、においを嗅ぎながら、普段と違う場所で、オシッコをするようになります。

2 トイレに、頻繁に行くようになり、その後、トイレの中を見ると、ほんの少ししか、おしっこが出ていません。

3 トイレの砂を、長時間にわたり、ひたすら掘りまくります。オシッコは、この頃から、ほとんど出なくなります。

4 トイレの上にずっと、居座ります。何度もオシッコノ姿勢をとります。やはり、出ません。

5 ぐったりして、一箇所で動かなくなり、胃の中のものを、吐き出します。(尿毒症)かなり危険な状態です。

6 もし、放置すると、数時間で、死んでしまうかもしれません。

怖いのは、1~6に至るまで、非常に、短期間だという事です。3以降はもう時間との勝負です。
詳しい時間は、わかりませんが、早ければ、数時間で6に至ってしまうかもしれません。
私の場合は、早めに気付き、すぐ近くに、動物病院が、ありましたので、2の段階で、連れて行きました。
完全に詰まってしまうと、手術をする事になるかもしれず、お財布にも、猫様の体にも、悪いので。。。
詰まったまま放置すると、腎臓も、やられてしまうそうです。違った病気にもなるという事ですね。
こわい話です。。。


以下は、オススメ紹介です。商品名( ヒルズ S/D 4kg )
家の大事な、家族の猫様に食べて頂いております。
尿道結石の猫さんに使うものです。本当は、こればかり与えていると体に良くないと思うのですが。
うちの猫様は、何度も再発を繰返しまして、結局この尿石溶解用ともいえる食事にたどり着きました。
他社製のを何種類か使いましたが、それでも再発してしまいまして。
獣医さんと相談の結果、この品に、落ち着いています。数年使い続けていますが、おかげさまで、
再発無く、元気に暮らしています。ただ、薬的なものですので、定期的に肝臓や、腎臓の、検査を
してもらっています。3年ほど使い続けていますので、安全面や、品質では、安心な気がします。

いつも、楽天で、購入しています。よろしければ以下の写真リンクから、どうぞ。
楽天さんは、販売競争が、激しいので、とても、お得に購入できますね。ありがたいです。
とても、お買い得な楽天にて、購入(左の写真から直行できます。)

【最安値挑戦中】ヒルズ猫用 【s/d】 4kg

【最安値挑戦中】ヒルズ猫用 【s/d】 4kg
(こちらは、yahooショッピング)
コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。