SSブログ

GTX285を、ミドルタワーに搭載したい! [パソコン]

勝手に >ANTEC vs LIAN LI< (^^;

最近のグラフィックカードは、性能も上がり、どんどん大きくなっていっていますよね。
そこで、悩んだのが、その大きさ故に、中途半端な、ミドルタワーケースでは、
入りきらないという事です。検索して、ヒットするのは、大抵 Antec/ Three Hundred AB
みんなが使うものは、それだけで、保障されたようなもので、前面メッシュで12cmファン2基搭載、
内部は、全て塗装され、排気は14cmファンを使い、暑い熱を上部から逃がすとても、
効率よく冷却出来る、優れもの。ド安定です。私も、おもわず、ほしくなってしまいます。
。。。。。が、何かつまらない感じがします。とても、良い品物なのですが、
自分で、選んだ感じがしなくて。。。だまって、フルタワーに、するのが、近道なのですが、
部屋に置くには、大きすぎます。というより、大げさです。ですので、せめて、ミドルタワーで、
と悩むのでした。。。

そこで、スリーハンドレットに挑戦すべく(?)、私が選んだ一品は、これ!!
最近出たばかりの、LIAN LI/ PC-8N、(又は、PC-8NB)は、給排気は従来の物と同じで、
前面から背面に空気を逃がすタイプです。前、背面、共に12cmファン搭載で、アルミ製のケースです。
一番の特徴は、ハードディスクを、横向きに取り付けることで、配線を横方向に逃がし、
グラフィックカードとの干渉を避けている点かと思います。背面のPCIスロットから、
HDDマウンターまで、29cmあり、最近主流になりつつある、大型のグラフィックカードを
意識して作られた物かと思います。

と。。。アンテックか、リアンリーかで悩んでいる、今日この頃でした。
後は、うちの猫さんと相談の上、決定いたします。 それでは。

Antec/ Three Hundred ABの紹介ページ(日本正規代理店のリンクスインターナショナルさん)
http://www.links.co.jp/items/antec-case/three-hundred-ab.html#an02

LIAN LI/ PC-8Nの紹介ページ(日本正規代理店のディラックさん)
http://www.dirac.co.jp/lianli/pc-8n.html

楽天のショップで、PC-8Nが安いトコ。のリンクです。EC-JOYさん

現在楽天で、Three Hundred ABが、一番安い価格の、パソコン工房楽天市場店さん

アマゾンで、Three Hundred ABを購入の方はココ
※送料込みで底値です※、かなりお買い得。おすすめかも。。。







コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。